働きマン、いまさらな

働きマン、いまさらながら読みましたよ〜!!主人公は超男らしいキャラで、他にも登場人物のキャラが濃くて(笑)会社にもこういう人いる〜って感じで一気に読んじゃいました^^安野さんは、本当に頭のいい人なんだな〜とつくづく思いました。 頭がよくないと、この手の漫画は描けませんよ。 この漫画のいいところは、主人公にだけスポットを当てるんじゃなく、様々な立場にたつ人間の、仕事に対する情熱や思い、スタンスなどがとてもうまく描かれているところ。仕事をするって、じつは不条理なことがたくさんあったり、超えなきゃならない壁がたくさんあったり・・・。それはいくら好きな仕事だとしてもそう。仕事していく上で、それをバネにしたり、上手にストレス発散できる人もいれば、そうじゃない人もいる。マイナスに考えてしまって、結局その道をあきらめてしまったり・・・。そういう人や、何のために働いているのか分からなくなってる人は読んでみたらいいと思いますよ考えさせられることは覚悟の上で。「働きマン」はドラマ化とかしたら面白いだろうなぁ〜と思っていたら、 今秋からドラマ化決定ですね。とても楽しみ〜〜〜^^■「働きマン」情報■ 2007年秋10月10日スタート、水曜夜10・00 ◎キャスト 松方弘子■菅野美穂 梅宮龍彦■伊武雅刀 成田君男■沢村一樹 菅原文哉■津田寛治 小林明久■荒川良々 渚マユ■平山あや 梶舞子■吉瀬美智子 田中邦男■速水もこみち 堂島保■野仲イサオ 山城新二■吉沢悠 荒木雅美■佐田真由美

働きマンがドラマ化するにあたって、「ニュースウォッチ2ちゃんねる」では、「【働きマン】 安野モヨコ「主演がショボい!」とフジ版キャストにブチギレ→フジから日テレに」と題されたニューススレッドが話題を呼んでいる。『働きマン』はもともと、フジテレビで別の女優が主演でドラマ化される予定だったとのこと。でも、フジテレビの対応の悪さに加え、「主演がショボい!」と作者の安野モヨコが腹を立て、話を一蹴してしまったとされていた。しかしそれだけでなく、浦沢直樹作の人気コミック『20世紀少年』の映画化で、主演を唐沢寿明にするために日テレは、同じ事務所の菅野を主演にする必要があり、実際は複雑な理由のようだ。でもまぁ原作者なので、納得できないのならクレームをつけることもいいんじゃないかなと思います。それにしても、安野モヨコさんがクレームをつけた女優さんって、誰なんだろう・・・?すごく気になりません?ネット掲示板では、「伊東美咲じゃない?」「もしかして香里奈?」などなど、様々な憶測が飛び交っているようです。でもあくまで私個人の意見を言わせてもらいますと、伊東美咲さんじゃないかなぁ〜と思っています。伊藤美咲さん、とっても綺麗です。でも、伊東美咲ファンには申し訳ありませんが、演技になるとちょっと・・・なところがありますよね。まぁ何はともあれ、主演にぴったりだと安野モヨコさんに言わせた菅野美穂さん。是非頑張っていただきたいですね。

2007年秋10月10日スタート、水曜10・00から、日テレから放送される「働きマン」は菅野美穂が主演。しかし、実は他に主演が決まっていたそうな・・・?働きマンは、フジテレビで放送される予定で、主演女優も決定していました。ところが、原作者の安野モヨコ(あんのもよこ)さんが、「主役がショボイ」や、「フジの態度が悪い」と一蹴してしまったそう。しかしそれだけでなく、浦沢直樹作の人気コミック『20世紀少年』の映画化で、主演を唐沢寿明にするために日テレは、同じ事務所の菅野を主演にする必要があり、実際は複雑な理由のようだ。でもまぁ原作者なんで、納得できないのならクレームをつけることもいいんじゃないかなと思います。それにしても、安野モヨコさんがクレームをつけた女優さんって、誰なんだろう・・・?すごく気になりません?ネット掲示板では、「伊東美咲じゃない?」「もしかして香里奈?」などなど、様々な憶測が飛び交っているようです。でもあくまで私個人の意見を言わせてもらいますと、伊東美咲さんじゃないかなぁ〜。伊藤美咲さん、とっても綺麗です。でも、伊東美咲ファンには申し訳ありませんが、演技になるとちょっと・・・なところがありますよね。まぁ何はともあれ、主演にぴったりだと安野モヨコさんに言わせた菅野美穂さん。是非頑張っていただきたいですね。ところで、「働きマン」のプレサイトはもう見ました?菅野美穂さん、「働きマン」1巻表紙の松方に本当にそっくりですよ。ちなみに、「働きマン」の主題歌は、5人組バンド・UVERworld(ウーバーワールド)が歌うことになりました。その名も「浮世CROSSING」(11月14日発売)もともと原作漫画のファンだったボーカル・TAKUYA∞(27)が、作詞。「個性を持って社会に出て、ほかの人が気になると思うけど『ありのままの自分でいい』という曲」と、就職経験があるギターの克哉(27)は語った。UVERworld(ウーバーワールド)がドラマの主題歌を歌うのは去年の夏の「ダンドリ。」以来2度目。「自分らしく生きる、働くとは?誰もが持つ迷い、かっとうを打ち砕くパワーのある楽曲」と、主演の菅野も絶賛。

働きマンDVD1巻発売記念イベント^^働きマンDVD1巻発売記念イベントが、2月に秋葉原にてありました。 『働きマン』が初主演という声優の田中理恵さん。「今年で(声優を始めて)10周年になるんです。松方弘子をやらせて頂いて、やっと主役を演じることができました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。」 と感慨深そうに話していました。 田中さんは、ご両親にも見てもらいたかったが、北海道にいるため放送されておらず「アニメは見てもらえなかったので、DVDを送りました!!」と話していました。作品を見たご両親には「なんかナチュラルだね」とのお言葉を頂いたそう。 そして、上映コーナー。 作品を見ながらのトークが始まりました。 番組が始まっての、第一声「嫌です!」というセリフについて田中さんは、「原作を読んで、どういう顔で言っているのか考えました。」 とコメント。また登場人物での好きな男性のタイプを聞かれると、「新ニは良い人なんですけど、私は成田さんみたいな人がいいです。ここぞって時に頼りになる人は素敵ですね。」 と意外な好みが判明。上映も無事終わり、大勢で見た感想を伺うと「恥ずかしいというか、緊張するというか、 いっぱいしゃべらなきゃと思っていました(笑)」 と照れくさそうに話しました。 そして、イベントの最後のプレゼントコーナーで、その場で田中理恵さんが声を吹き込んだ目覚まし時計を、じゃんけんで勝った一名様にプレゼント!!ファンかたは、暑いじゃんけん勝負を繰り広げていました。


RSS関連リンク
菅野美穂 稲垣吾郎
2004イヤーから安野モヨコ 「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂goo映画「働きマン」の ... (続きを読む) 菅野美穂 ヘアスタイル たニュースは・・・ 主演ドラマに菅野美穂のもくろみ livedoor キャリア 菅野は今月10日スタートの連続ドラマ「働きマン」(日本テレビ)に主演する。安野モヨコの人気漫画

菅野美穂の話題
「働きマン」(日本テレビ)に主演する。安野モヨコの人気漫画をドラマ化したもので、菅野は恋愛よりも仕事を優先する週刊誌の女性編集者を演じる。この春、菅野にとって2年ぶり (続きを読む) 働きマン 安野モヨコ 菅野美穂 毎週水曜日22時から日テレ系で

今、話題の働きマンを調査
マン、始まったね?!働きマンという題名のとおり、何よりも仕事が優先って感じのドラマだったね。働きマン(はたらきまん)安野モヨコが原作の漫画。2006年にアニメ化もされました。今回は連ドラとして、10月10...働きマン 人気度 ところで、最近興味

中川翔子のこと
!」と明かし、犯人を自筆の...中川翔子漫画家デビュー!hon-ninvol.04,hon-ninvol.04中川翔子/宮藤官九郎/安野モヨコ/吉田豪/本谷有希子/峯田和伸/中村うさぎ/池松江美/せきしろ/町山智浩/天久聖一ほか(2007/09/08)太田

菅野美穂 稲垣吾郎
、ほんとに原作のイ メージに近づけてて、そこに2004イヤーから安野モヨコ 「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂goo映画「働きマン」の ... (続きを読む) 菅野美穂に関する記事 安野モヨコ(あんのモヨコ)作品が菅野美穂(かんのみほ)主演でドラマ化されるそうじゃ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。