働きマンのドラマ版キ

働きマンドラマ版キャスト◎キャスト 松方弘子■菅野美穂 梅宮龍彦■伊武雅刀 成田君男■沢村一樹 菅原文哉■津田寛治 小林明久■荒川良々 渚マユ■平山あや 梶舞子■吉瀬美智子 田中邦男■速水もこみち 堂島保■野仲イサオ 山城新二■吉沢悠 荒木雅美■佐田真由美 ☆おもな登場人物の説明☆この作品に登場するキャラクターの名前は、映画「仁義なき戦い」シリーズに出演した俳優をモチーフにしています。松方弘子:本編の主人公。女性編集者。独身で元巨乳、そして勝気。仕事や恋人との関係で悩んでいようが、プライベートが犠牲になろうが、いざ仕事となると男スイッチが入ったのかと思うほどの猛烈ぶり。後輩にも「働きマンです!」と言わしめている。身だしなみには気をつかうタイプで、アクセサリーにいたるまで抜かりない。が、いったん仕事モードに入るとファッションだけでなく、恋愛も寝ること食べることもおろそかになってしまう。30歳までに編集長になることが夢。名前の由来は松方弘樹。梶舞子(31):弘子の先輩編集者。性格は冷静、そしてセクシー。エレガントな大人の女。いかにも、仕事らしい仕事はしない、というポジションに上手くおさまっている。声は大原麗子そっくり。名前の由来は梶芽衣子。野川由実(26):スポーツ(主に野球)担当。可愛い容姿とおっとりした雰囲気、女の子らしいフェロモンたっぷりで男受けは抜群。そのため陰口を叩かれることもしばしば。しかし見かけよりも実はしたたかで、芯も強い。「『女』で仕事が取れるんならそれでいい」が信条。名前の由来は野川由美子。荒木雅美(28)弘子の親友。仕事が忙しく友人付き合いをおろそかにしている弘子が、唯一親しく連絡を取り合う女友達。内科医の見解から、仕事・仕事・仕事!の弘子に、性生活も含め生活の改善を忠告しまくっている。成田君男(なりたきみお)(39)デスク。弘子にとっては頼りになる上司。独身で趣味はアウトドア。性格は大らかで、且つ冷静な大人の男。面倒臭い事はサラリと交わしつつ美味しい所はもっていく・・・人呼んで「生き方上手」。名前の由来は成田三樹夫。

働きマン<10月10日放送スタート> 毎週水曜 夜10:00〜10:54放送 (初回のみ10:00〜11:09) 日本テレビ系ドラマ働きマン」の制作発表が1日、東京・汐留の同局で行われました。主演の菅野美穂(30)、速水もこみち(23)、平山あや(23)、沢村一樹(40)らが出席。この働きマンは「ハッピー・マニア」や、2007年に映画化された「さくらん」の原作者、安野モヨコさんの連載中人気コミック。昨年10月にフジテレビでアニメ化され、深夜枠ながら平均視聴率4.0という、高視聴率を獲得した。菅野演じる主人公・松方弘子は、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者。28歳、独身、元巨乳。一度「男スイッチ」が入ると、寝食も忘れバリバリ仕事に没頭する姿から「働きマン」と呼ばれている。菅野はもともと原作のファンで、髪を切って茶髪に染め、その姿はまさに松方弘子。なんでも、髪形をまねるために美容院に原作漫画を持ち込んだという。主人公について、「腹の据わった女。自分の仕事に落とし前をつけるような仕事っぷりで、大した女だなと思う」と感心していた。■UVERworldがドラマ働きマン」に新曲提供■UVERworldが、9枚目のシングル「浮世CROSSING」を11月14日にリリースすることを発表。菅野美穂(30)主演の日テレ系ドラマ働きマン」(10月10日スタート、水曜・後10時)の主題歌を、5人組バンド・UVERworld(ウーバーワールド)が歌うことになった。その名も「浮世CROSSING」もともと原作漫画のファンだったボーカル・TAKUYA∞(27)が、作詞を手がけた。「働く人への応援を込めた」軽快なロックナンバー。UVERworld(ウーバーワールド)がドラマの主題歌を歌うのは去年の夏の「ダンドリ。」以来2度目。「自分らしく生きる、働くとは?誰もが持つ迷い、かっとうを打ち砕くパワーのある楽曲」と、主演の菅野もお気に入りのよう。これまで、オリコンのシングル最高位が2位のUVERworldは「この曲で1位を獲る」と宣言。“働きマン”になる決意をのぞかせていた。

働きマン4巻のあらすじ■お休みマン 友人の結婚式にハワイへ招待された松方。 最近休みもろくにとっておらず、ローテ休を取り、内科医の友人(親友)荒木雅美とともにハワイへと向かった。 しかし現地で同級生に遭遇。同級生達はみんな結婚しており子供もいて、主婦ならではの気配りを見せる彼女たちに、自分は仕事以外の日常スキルというものはあがっているのか・・・?と省みる松方だが・・・・・ ■お便りマン JIDAI編集部で、定期的に行われる班の交代で、松方は覇気がない「事件」班へ担当替えとなる。 半年前に就任したデスクの片桐は、書籍「少年Aへ」で大ヒットを飛ばした経験の持ち主である。 しかし、著者と読者に、愛されるように努める「書籍」と、嫌われてもしかたない「週刊誌」とのギャップに、かつてのエース片桐は悩んでいた。 ■占いマン 入院してしまった片桐のピンチヒッターとして、松方はデスクに昇進。後輩の渚マユが、そのお祝いにとよくあたると評判の占いに松方を連れて行く。 占いなんてまったく信じていない松方だが、昇進のことを当てられ 「心身ともに栄養失調になっている、この昇進を断りなさい」と・・・。しかし同時に恋の予言もされ、相手は近くにいるはず。魂のぶつかりあう 恋愛になるはず・・とのこと。そんなとき、別れた元カレ山城新二からメールが届き・・・・■ボケマン 大手スーパーで働いていた岡部純は、外国産牛肉を国産として売っていたことに疑問を持ち、やめたほうがいいと上司に訴えるが案の定却下される。だが、新聞で明るみになり、内部告発をしたのが岡部だと疑われてしまう。会社のせいで、世間と自分に嘘をつくのに耐えられず岡部は退職。今はニートとして、親からの仕送りで暮らしている。そんな岡部に、事件班の波多野が取材を申し込んだ。そこで波多野が書いた記事は・・・・

アニメ『働きマン』☆放送☆2006年10月12日より毎週木曜日24時45分から。フジテレビ“ノイタミナ”枠にて、全11話で放送されました。(関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビでも放送)☆配役☆松方弘子役■田中理恵さん 山城新二役■花輪英司さん 梅見龍彦役■西村知道さん 野川由美役■宍戸留美さん 渚マユ 役■福園美里さん 成田君男役■堀内賢雄さん 小林明久役■うえだゆうじさん 菅原分哉役■中井和哉さん 田中邦男役■役保村真さん 梶舞子 役■田中敦子さん 田中理恵さんは『機動戦士ガンダムSEED』や『ちょびっツ』などでお馴染みの方。ベテラン声優陣が勢揃いしているので、作品の完成に期待が高まりますね。主題歌はPUFFY「働く男」エンディングテーマはチャットモンチー「シャングリラ」。挿入歌にはサンボマスター。●放送開始時期/2006年10月12日より放送●日時/毎週木曜日、深夜(ノイタミナ枠)●放送局/フジテレビ“ノイタミナ”にて放送(初回放送時間25:15〜) ※関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビでも深夜放送●原作/安野モヨコ(週刊モーニング、講談社刊)●監督/小野勝巳●キャラクターデザイン/香川久●アニメーション製作/ぎゃろっぷ●シリーズ構成/大島里美●製作/働きマン製作委員会●公式サイト/http://www.hataraki-anime.com/


RSS関連リンク
youtube 医龍
2002年より『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で ...(続きを読む) ドラマ 医龍2 視聴率予想 10/05金24 死化粧師 10/06土21 ジャッジ 10/08月20 浅草ふくまる旅館 10/10水22 働きマン 10/11木21 3年B組金八先生 10/11木22 医

今秋のドラマ ?淘汰されて?
予定ですが、翌日早く起きられないのが困りもの… 第一回目、二回目と見続けていくうちに、かなり淘汰されて数が少なくなりました。『ガリレオ』『働きマン』の2本しか、私は見ていません。主人は土曜日の反町ドラマ&日曜劇場も

安野モヨコ wikipedia
働きマンの主演は他にいた!?実は働きマンがドラマ化するにあたって、「ニュースウォッチ2ちゃんねる」では、「【働きマン】 安野モヨコ「主演がショボい!」とフジ版キャストにブチギレ→フジから日テレに」と題されたニューススレッドが話題を呼んでいる。

あはっ↑↑笑
xD; 次が楽しみだなあ♪ 今ク-ルのドラマわ,正直言うと,あんま見てない(%ウゲー%)(%ダウン%) 唯一,見てるのわ「有閑倶楽部」「働きマン」「ドリーム☆アゲイン」かなw 特に

夢中になれなくて、秋、夜。
合わないみたいだがw うーん、それにしても、今クールのドラマ。。。2話目以降も見ているのは『働きマン』と『ガリレオ』のみ。1話だけ見たのは他にも色々とあったはずなのですが……。とはいえ『働きマン』とかもずっと見続けるかは謎。『

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。